横浜市磯子区の内科、消化器内科 井上けい子内科クリニック。健康診断、生活習慣病、更年期障害などに対応。

井上けい子内科クリニック

〒235-0023
神奈川県横浜市磯子区森1-12-1
磯子第1ビル2F

045-752-6517

メインメニューを開く
インフルエンザB

この2週間インフルエンザが大分減ってきたな・・・と言う印象だったのですが、そう簡単に終息はしてくれないようです。

私が学校医でいっている汐見台小学校でも、インフルエンザBで休んでいる学童が増えてきているようですし、患者さんからも「職場で次々インフルエンザBが発生していて、仕事が回らない状況なのに・・・私までなってしまって・・・」なんて悲鳴をお聞きします。
AもBもインフルエンザの治療はかわりませんが、Bの方が、消化器症状が強かったり、発熱がほとんどなかったり、悩ましい症状が多い気がします。
 
私も、そのうちインフルエンザウイルスもらうのかな〜なんて思いながら、せっせとインフルエンザ検査を行っております。
皆さん、土日ゆっくり休んで、インフルエンザ終息させましょう!!

明日はどんな一日になりますでしょう。ではまた。                2016.03.04