横浜市磯子区の内科、消化器内科 井上けい子内科クリニック。健康診断、生活習慣病、更年期障害などに対応。

井上けい子内科クリニック

〒235-0023
神奈川県横浜市磯子区森1-12-1
磯子第1ビル2F

045-752-6517

メインメニューを開く
ブログ、始めます・・・ぼちぼちですが・・・

まさか、私がブログを書く事にするとは、10年前は思ってもいませんでした。
今年10月で当院は10周年を迎えました。
これを機に、ぼちぼちとブログを書いてみようかと思います。
内容は医療の事より、趣味のダイビングについてが多くなるかもしれません、1〜2週間更新してない・・なんて事も、きっとあります。
ここの院長、どんな奴なんだろう、と思われた方は覗いてみてください。
医学の勉強には全くならない内容ですが、私個人やクリニックの今を感じて頂けるかもしれません。

ニュースでも言っているように、ここ最近ウイルス性感染性胃腸炎の患者さんが大変増えました。
まだ学校等での大流行ではありませんが、家族のどなたかが感染すると、ほぼ家族全員が感染するまで収まらない事が多いようです。また、今年はウイルス変異があり、大流行の兆しがあるようです。
特効薬がない感染症なので、なんとか感染しないように、手洗い、感染者が出たときの汚物等の消毒、気をつけたいですね。

さあ、明日はどんな一日でしょう。では、また!