横浜市磯子区の内科、消化器内科 井上けい子内科クリニック。健康診断、生活習慣病、更年期障害などに対応。

井上けい子内科クリニック

〒235-0023
神奈川県横浜市磯子区森1-12-1
磯子第1ビル2F

045-752-6517

メインメニューを開く
トウモンウミコチョウ

本日は土日の連休でいつもの伊豆北川に潜りに行って参りました。
穏やかな透明度のいい。素晴らしい海でした。
とても美しい模様のトウモンウミコチョウというウミウシを紹介してもらいました。
海の宝石と呼ばれるウミウシだけでなく、鯵の群れ等も多く見られる伊豆ですが、いま、メガソーラー建設案が進んでいるそうです。
林、森のなかに作るので、除草剤等、木が生えてこないような薬を定期的に撒くそうで、海岸沿いで行っている定置網等漁業や、私たちダイバーにも影響がでます。原子力発電より自然な無害なソーラーシステムのように思っていてはだめなのですね。